三角から四角

今日は月曜日でフガフガいいながら仕事して。夜ご飯は別になったので、エエイ行ってしまうぞ!と帰宅路の逆方向の電車に乗って降りた駅。ここに来たのは1ヶ月強ぶりなのかしら。商店が並ぶいつもの道を歩いていたらズガーンと広い駐車場が見えて、一瞬動きが止まり、目が踊り、思わず二度見。えええー!ここには古くてボロボロの廃屋になったマーケットがあり、Y字路になっていたところがスパッと分断されて四角い空間になっていたもんだから、本当に驚いた。向こう側の通りに向かう路地が無くなっている・・・。

これから初めてこの通りを歩く人は、前からこうだったって認識するんだな。
唖然となりながら馴染みの店に久しぶりに入り、定番2種盛り。ガツガツガツとあっという間に平らげてしまった。