わすれないで!


↑には全く関係ない話。
・仕事帰りにデパートに寄ったら、店員さんに「今日はお休みですか」って声をかけられました。そうですね、私の服装は会社で働く格好には見えないですよね……わあん!

・首都高中央環状線 山手トンネルが漸く全線開通するそうです。上京したときからずーーーーっと工事してた気がする。。。特に大橋〜新宿辺りが馴染み深い。排気口の煙突が思い浮かびます。着工:1992年 ですって。工事現場の光景は目に焼き付いてるけど、実際に走ることはなさそうです。車使わないし。特設サイトおもしろい!
http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/sp/

・「フロッケ」なる言葉を目にして立ち上がる原宿のクネクネ道。記憶媒体としてフロッピーは名前も形も大きさも愛着が沸くけれど(そういや昔は入稿データこれで送ってた……)、CDRってそういう感覚無いなって思ったのでした。フロッピーは「カセットに似たかわいさがある」と言われて確かに……!フロッピー、わすれないで!(うまく繋がったヨ)