暮れゆく


今週は盛りだくさんの日々だった。
日曜日はちょっと遠くへ。久しぶりなのに毎週来てるよな気がするのは何故だろう。やわらかなひかりに包まれて幸せな時間を過ごした。月曜日もちょっと遠くの街を散策。時代と建築物と人々との関係性について考えさせられる。
火曜日は仕事が忙しく、水曜日と木曜日は実家へ。くたくたでどっぷり困憊。仕事では多数無数の日常を見知ってしまうところがあり、我が身もプラスされるとさすがに重い。そしてネット上の日常ではまさかの状況を目の当たりにし、遠くを見つめるしかない気分。自分の手を離れるどころか、自分が自分で失くなってしまう違和感。市場が違うんだ、なあとか。
そして今日は金曜日。いつもならば映画を見に行くところだけど、さすがに誰かの人生を取り込む興味も気力も失せ、遠回りしてただただ歩いた夜だった。