2月の音


ZZZ's /Magnetica/Prescription

http://www.fileunderrecords.com/?pid=86827222
こちらで購入しましたが、bandcampもあり。 → http://zzzs.bandcamp.com/
いちおうアマッコも貼っときます。 → "Magnetica / Prescription"
デビューEP "prescription"とサードEP "Magnetica"の2枚をカップリングしたアルバムがリリース。で初めて聴きましたが、カッコイイ〜。神戸出身の女性3ピース(曰く「ZZZ's is all female noise trio in Japan.」)と知ってよけいに惚れましたッ。

なんつうイカサウンドなんでしょか。こういうのに弱いなあ。シェルターで演ってる!!!とはいえ結成当初からNYへ渡ってアメリカでガンガンライブしてるそうで、逞しくって素敵だー。 http://zzzs-jpn.com/#home


EXTRUDERS / 8 Queens

待ちに待った2nd!まだ通常の流通に載ってないみたいで、こちらで購入しました。
http://www.fileunderrecords.com/?pid=85718997
OTOTOYハイレゾ配信もあり。 → http://ototoy.jp/_/default/p/49369
相変わらずジャケも音も素敵。1stはその年のベストに挙げたほど好きです。今作もひんやり冷たい空気もそのまま、好きな世界だけど、あっさり流れていくようでちょっと淡々としすぎかな、と思ったりもしました。ギリリと引っ掻かれて深く傷が付くニードルではなくって。そこまでしないのが敢えてというか、イマドキであり彼らの個性なのかもしれません。


Kazuna hirose with ECHO / Grand M

"Grand M"

こんなインタビュー読んだらそりゃー気になるじゃないですか!
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/4921
すっごくジタバタしてかなり期待してたんだけども、ううーん。悪くはないしクオリティも高いんだけど、バンドサウンドとしてのアレンジが大仰で、録音の感触も含め日本の普通のギターバンド感が強くなってしまったかなあ。。。ハッとするマジックが感じられなくて悩みながら聴いてしまった。んでもこれからの作品に期待してますっ。