春の遠足


家の近くの木蓮が、今年も白い羽を広げた。

よく晴れた朝、今日は会社を休んで南のほうへ春の遠足に出発だ。
電車に乗って、少しだけ遠い街へ。バスで更に先へ。

お昼ごはんを食べて、歩き始める。店が点在する住宅街はゆったりしていて、歩き慣れた界隈とは雰囲気がまるで違うなあ。
そうしてまた駅へ戻って移動、電車を乗り継いで違う街へ。山に沿うように連なる住宅は更にゆったりと広がり立派な家ばかりで、東京とは違うなってつくづく思う。
家の一角でお話ししながらハーブティを調合してもらい、再び歩く。坂道を登って、下る。

ああ、住宅のあいだに山を近くに感じながら迷い込むように歩くのが好きだなあ。



楽しいな楽しいなあ。
また電車に乗る。陽射しがよく入り明るい。

そして、海だ!

波の音と春の光。
そのあとは温泉へ。ひとりで来てる数人しかいないから、静かにのんびり浸かれた。。。
さて帰ろう。


夜の空に白い羽が輝いていた。今年度もあと少し、明日からまた頑張ろ。ただいま、お土産だよ。