今年の音甘映画館

思い起こせば年始の「ウルトラマンスタンプラリー2016」で精根尽き果てました。来年の企画はドラゴンボールのようで、ホッとしています・・・。

真田丸」に明け暮れた1年でもあったなあ。今も録画した総集編を第3部まで見たところで、改めて見るとアアアアア……!と身悶えし笑い泣きながら、放送当時とは違う感慨が生まれています。思えば今年は「逃げ恥」「重版出来」「トットてれび」といったテレビドラマが一週間の傍らにありました。「テレビ」という気軽に見ることが出来る場で、誰もが笑ってワクワクしつつ背筋が伸びるようなフィクションは、登場人物の生き方が観客側の実生活でリアルに根付くのだと実感しました。

みなさま今年もこのちいさな小屋へ訪れてくださり、ありがとうございました。気がつけば歩いてるかライブ行ってるかの更新ですが、面白がって目を通していただければ幸いです。
来年もまた、何度も歩いた地名であっても新しい路地を発見して、そして歩いたことのない道を進み新しい風景を見たい。そして、これまで歩いた道を振りかえりどうするか考えることを疎かにしないように。

あと2時間で今年も終わります。良い年をお迎えください。みなさまの日々に笑顔がありますよう。