ゼロとオレンジ

社会性の無い私でも働き続けることができるのは、ゼロ係所属だからだなーとつくづく思う社内全体会議の帰り道。オレンジが侵食しながら暗くなってく薄い青の空が見えた。金曜だから遠回りして晩御飯を食べに行く。毎回おんなじの頼むのだけど、毎回ひとくち食べた途端に、一瞬体がフリーズして震えて「・・・旨ッ」と呟いてしまう。普段着だけど実は物凄く職人な凄みが潜んでるこの感じ、ああ一貫性があるなあ。と内心ジタバタしてる私はきっとヤバイ客に見えるだろう……。白く丸い月を見ながら帰宅して勿論聴いたCD。楽しいのに心にクッと滲みて、ああ一緒だなあ。オレンジに光る電気ストーブに照らされながら、夕方の空を思い出した。ああ自己嫌悪しながら眠ることになりそうだけど、明日の朝はむぎゅっとしたビスケットが食卓に待っている。


この間の小野島さん祭りのライブレポ、このymjさんの瞬間を撮ってくださったカメラマンさんありがとうッッッ。
http://realsound.jp/2017/01/post-10928_2.html