Go Sailor
Go sailorにBlack tambourineにTalulah gosh、こういうのばかり聴いてる子でいたかったなと思いながらの今朝のapplemusicプレイリスト。昼は一年前に退社したsさんが会社近くに来てくれた。事務所移転のために食べに行けなくなったカレー屋さんのテイクアウトを手にして。桜吹雪く公園の晴れ渡る光景のなかで笑いながら食べたことはずっと記憶に残り続けることだろう。おなかいっぱいの午後は眠くなるかと思いきや、忙しくていつもより遅くなってしまい、ハーブティ飲みたくてちょっと遠回りして喫茶店。週末の昼間に行くことばかりだったけど、いつもと違う時間もよいな。夜は近所の人の「もうひとつの部屋」みたいだ。流れてたピアノ曲、私も葉書送ってあのレコード手にしないとね。帰り道、Ian McCullochの来日公演当日キャンセルの報を知る。挙げられた理由が本当なのかはさておき、そういう理由が在り得る時代なのだと実感する。