今日は風が冷たい日でした。雪が舞ったことも知らないまま会社帰りに喫茶店へ行くと、店主に「再結成ですよ!」と言われて「エエー!」とマジで声を上げるほどびっくりしたけれど、実は思い入れが無いのであった。すんません。彼らに限らずだけど、あの頃出て来たバンドにはギラッとした様を感じることが多くて馴染めず、感覚的に違うフェーズというか、時代の変化を思ってた。そしたら遠いところへ越してしまった人が、久しぶりに会ったときに「今凄く好きなバンド」と熱くなっていて、あーこの人とはもう、違う道にいるんだなあって若く狭くイタイ想い出……。ははは。お前語りはいらないですね、はい。まあそういうことを放じてみたくなった今日のニュース。ともあれ、昨今ネット上で知ることが多い中、対面で教えてもらってひとしきりその話題をするのも新鮮でした。ちなみに本日掛かってたアルバムが良かったので尋ねると、Grizzly bearでありました。その後ネット見ると肩身の狭さを痛感するのであった。