3連休のこと書きとめる


(1日目)羽根木公園で梅を眺める。結構な人出だったけど地べたに座って木の幹にもたれかかると、ちょうどいい具合な角度で天高く梅の白と青い空を見上げることできて、しばしぼんやり。。。人の気配や声が不思議と入ってこない。ぴーんとしてる。で右手にはレ トラス ドゥ マのエクレア。皮の存在感はないけどその分チョコレートクリームが濃厚なり。
子供が遊んでる。5歳くらいの。おんなのこはおもちゃ携帯持ってお人形さん遊び、おとこのこはサッカーボールでふざけあい。おしゃまなおんなのことお子様なおとこのこの差が面白い。この性別における差っていつ生じるのかしら。。

(2日目)珈琲屋のおじさんの言葉「珈琲は珈琲豆の出汁なわけだから」・・・なるほど。。


(3日目)レコスケくんバッジ買った。ワーイ。