チバ・デスティネーション


「潮風がー呼んでいるー」と唄ったCM、あの後小沢くんが国民的歌手になりその後母上筋とはいえこのようなとこ*1に寄稿するとは、いやオソロシヤ。。
ということはさておき、私を呼んでいたのは電車でした。(え?)房総ビューで一路千葉へ!
いすみ鉄道小湊鉄道に乗ることは長年の夢でありましたのよ。


ああーなんてしあわせなひととき!このままどこへいくのだろうかと思わせるこの車窓からの風景もいいんだけど、
愛らしい車両ががたごと走る風景がなんとも素敵でありました。
:
九十九里

人も船もなんにもない海。人も車もなんにもない道。荒涼としたこの風景。
このところ見た海のなかではここがいちばんすきだ。

ずがーん。
このあたりの「抜ける」様にはちょっと驚き。すこーんとした草地にぽつーんと家があったり、廃墟となってもうもうと育ってしまった雑草に埋もれてるとこが多かった。なんなんだろ。。
時間が止まった感じ。笛吹きでもやってきて人々を連れてったみたいで。



珈琲おいしかったなあ。

千葉を横断して京葉コンビナートへ!

人造人間製造中。ウハハハ。

電車の旅。バスもなく。海岸へもコンビナートへもとにかく歩いた。合計20kmはいったんじゃなかろうか。
22時過ぎ帰宅。筋肉痛のままぐっすり就寝。