ジャパニーズアイス櫻花

金曜会社帰り恵比寿。周辺はなんだか軽やかウキウキ気分が漂っていて、Y氏とこんなトコで待ち合わせもやあねえ(しかもこのあと映画だよ!)といいつつ、私もやっぱりウキウキ気分。明日からは連休ダ!
そういえばで思いだし、場所うろ覚えだったけど辿りついたアイスクリーム屋さん。こういう甘いものに関する感「だけ」良く働くのがワタシのスバラシサ。(自分で言うな)春頃出来て以来行ってみたかったの!和素材をテーマにしたアイスで「薩摩芋・桜小豆・梨」を選ぶ。こーれが美味しかった!とても滑らか。砂糖の甘さを感じない。いかにも「薩摩芋ー」「梨ー」な味ではないのにしみじみその素材の味わいがする。「濃厚でさっぱり」なジェラートとは違う、淡くてやさしい味。店内だとお番茶とお口直しの塩昆布つきなのもウレシイ。これは時折味わいたいおいしいもの、だわ。頻繁に口にしてはいけない。けっして。
http://www.ice-ouca.com/
:::