Indian summer カバー特集

先のライブ(リンク)でヤマジさんもカバーしたIndian summerといえば、beat happeningの名曲です。

粗野でスカスカで愛らしく、そして切ない。

Indian Summer

Indian Summer

この曲はカバーも多くて、しかもどれも私の好きな方々ばかりなのです!


Eugenius ver.

Captain Americaってなってるけど、これは元々のバンド名で、権利問題で変えざるを得なくなったのですな。
ヴァイオリンが入って柔らかい陽光も感じさせる楽曲に。ユージンさんの声がいいなあ。

Indian Summer

Indian Summer


Luna ver.

うーむ、ライブ録音しかないのが惜しい…。アルバムだとディーンさんのへろへろな声がもう…泣けるのだな…。

Dean Wareham ver.も貼っておきましょう。これ、インストアライブなのね…

Slide

Slide

このミニアルバムはヴェルヴェッツの「ride into the sun」やDream Syndicateの「That's What You Always Say」のカバーが入っていて、大変素晴らしいです。大好きなアルバム。


そしてそして
Spectrum ver.

この10インチもすっごく好きです。ソニック師匠のドラッギーな電子音がステキ。ダルくてとろーんとしててたまらんですなあ。

こうやって好きなミュージシャンが同じ曲をカバーして紡いでいくって、嬉しいな。