11月のお散歩


11月もホーボーへと歩きました。

こんなカワイイトーテムポールに出逢ったり。

大井町の呑み屋に迷い込んだり

新宿の外れに迷い込んだり。

この先にはなにがある…?


長いこと空き地状態。

もしゃもしゃ。


葉はしだいに黄色く、それからオレンジに、そして茶色に、


ひかり。この時期のお散歩はいつも以上に幸せだ。

秋から冬にかけての、弱い陽の光に胸がぎゅっとなる。
このあいだも外へ出たら、眼前に広がる空の青の、薄い薄い色みが胸を刺すようで半ば気を失いながら日向へ出たら、柔らかい光が眼の奥にすっと入り込んで、倒れそうになった。幸福感と切なさが同居してやってくるこの感じ。




団地もいろいろ見ましたよ。

Y字のカタチはスターハウス!

また別のトコロでは
 孔雀に
 カタツムリ…?
 故障中の円盤…?
 なんですと?
歩くたびに面白いモノに出逢うものです。

運転席の上のとこ、なにか載ってるよ?

ギャー!!

1台限定の駐車場って不思議。

積み上げられたおうち。

小学校の校庭内に列車の高架線路。何故?

ねこ











 空き地の奥に…

 青と猫



晩秋の歩みが変なリズムでやってきたけれど、朝起きても外はまだ真っ暗だし、午後も一気に暗くなる。

コート着てマフラーして手袋して、どの街を闊歩しようかな。