あれこれるるる

旅記録の最後に恒例?の・・・





門司で通りかかった九州鉄道記念館に吸い込まれる。かわいいなあ。


裏表が顔が違う子。やー、この「あぶない」見ただけでも熊本に来たかいあったわー・・・



カエルくん!

ヌケた顔のタヌキよ、綴りが間違っとるよ・・・

白いタヌキ・・・


なんだかやたらファニーな顔のヌケ作タヌキが多いなあと思ったら、童謡の「あんたがたどこさ」の舞台なんだそう。確かに「あんたがったどこさ 肥後さ・・・」って歌詞だ。

豚が豚骨ラーメン食べてるよ、共喰い・・・

こ、この子はいったい?

有明海のむつごろうダヨ。

くじ・・・ら?

き、きのこ医院?!(思わず二度見)

うなー。

かわえええええ。

(餃子を)待ちぼう犬。



かわいい壁画

「空 値 下」と屋根の跡が好き。

のらもじ

モリッシーが編み物してくれますの(……)


ということで、熊本福岡旅日記おしまい。