今年の音甘映画館

「去年の」今日の記録に下北沢駅北口のぽっかりした風景を載せていたけれど、一年経ってもそのままだ。今年の6月に解体が始まったと書いた三軒茶屋中央劇場は現在マンション建設中。霞ヶ丘の国立競技場は変わるのを待っている。世の中は変わったのか変わらないのか変えようとしているのか変わらないようにしているのかなあ、じゃあ私はどうなんだろか・・・。体も心も街も変わっていくことを「自覚」しながら、「その先を見据えて今を生きる」ことを心に留めて、歩きたい。
今年店を辞めた元店主さんに先日奇跡の再会を果たしたのは、今年開店し馴染みになった店だった。今年は旅先でも嬉しい再会があったりして、そんな繋がりがとても嬉しい。人の輪に入ることが苦手な私だけど、こんなささやかな縁が生まれる自分であるようにしたい。

今年も一年、音甘映画館を覗いてくださりありがとうございました。日々のなかでふと気にかけてくださり、わざわざお越しいただくことをありがたく思います。来年も小さな画面上で穏やかな気持ちでお逢い出来れば嬉しいです。
皆様、よいお年をお迎えください。