秋の始まりはTFCで

夏の終わり秋のはじまり。TFCが聴きたくなる季節です(我が家調べ)。昨日の朝ティーンエイジ聴くかね…と思ってあ、そういえば、とapple musicで新曲を聴きました。もうすぐニューアルバムが出るそうです。わーい。相変わらずのTFC印な楽曲!
http://hostess.co.jp/news/2016/08/011880.html

そしたら今日こんな記事を見つけました。

「RANK YOUR RECORDS: NORMAN BLAKE MERRILY RATES THE TEN TEENAGE FANCLUB ALBUMS」
http://noisey.vice.com/blog/rank-your-records-teenage-fanclub-norman-blake

「どれどれ、ノーマンが選ぶTFCのアルバム…」とリンク先見て、まず驚きの声をみんな挙げるのではないかなあ。
私は英語能力さっぱりなのでなんとなーくしかまだ読めてませんが(というか10位のはY氏に読んでもらった……)、アルバムに抱く想いっていろいろあるのね。。。


この「RANK YOUR RECORDS」、過去回を見るとlunaに
http://noisey.vice.com/blog/rank-your-records-luna-dean-wareham

dinosaur jrなど
http://noisey.vice.com/blog/rank-your-records-dinosaur-jr-j-mascis
なかなか面白いです。