あれこれるるる





配水塔を見に行った岡崎市には看板建築など、イイ味の建物が幾つもありました。



熱田神宮に・・・

何故か遮光器土偶像が・・・名古屋眼鏡商業協同組合が建てたようですが・・・

もちろん食べるよネー。って実は鰻苦手なんだけど、カリッと焼かれているしお茶掛けたりで美味しくいただきました。

中村の大鳥居。秀吉の生誕地であるこの地が大正10年に名古屋市と合併したことを記念して建てられたもの。デカイ。

円頓寺商店街の金の鯱。

金の鯱、ハッチーちゃん。

こちらは岐阜のうーたん。鵜ーたん。。。


名古屋のマンホール、上のバッタみたいのはなんだろう・・・

怪我をこんなふうにお知らせするばっちゃん、素敵。

このヒトは・・・

名古屋市内にはこんなカワイイ子がいました。

元気よく!

とんかつだけど、ぶるどっく・・・

「こっちだヨウ平」は国交省のキャラだそうです。

「ほら貝」という地名に驚いた!



文字採取。

「ぼてパリくん」・・・?

ポテトチップスの自販機でした。

見上げれば御御足。

これにて「名古屋」編は終わりー!