qyb at showboat

久しぶりのqyb。前回4月のときは行けなくてかれこれ1年ぶりだったと今気づいた*1。あれー。

この、オリジナルはなく「dipの曲をやるのみ」という不思議なバンドqybとはいったいなんなんだろうかと思ってしまうんだけど。
やっぱりこのバンドはあくまでも「ロック」なんだなあ。
キュウさんドラムは手数の多さとかリズムがやっぱり「ロック」のソレで
ドッカドッカドドドと上から下へと打ち鳴らすんだけど、
前の印象よりも重すぎず、3人のバランスが良くなったと思う。
何よりもヤマジギター!太くて強くてびっくりした。
んでべラさんべースは2足歩行しっかりと。
痛烈に感じたのは「9souls」。
あんなに分厚く強靭な音の塊で聴くのは初めて!!
ゴンゴン畳み掛けてきて、3人とは思えない轟音轟音の嵐。
あたまとろとろなdip ver.とは違うこれこそ「qyb」な音なんだねえ。
::
ところで今回の対バンはqybのみなさんよりも更に世代上のみなさんとで。
んー、もっと若いバンドとやってほしいものだ。
::
ヤマジさんのmy spacehttp://www.myspace.com/intertwinedwire
dipを聴いてみたいなーという人はコチラをドウゾ。

pharmacy

pharmacy

(↑ライブ盤とその感想文)http://d.hatena.ne.jp/mikk/20050302/p1