the stars/下北シェルター


青。
:::
さてはて昨夜のライブ。
不穏な空気、マゼンダの煙シアンの海イエローの光、
8の字に渦巻いてその勢力を増していく様も、
「100トンの塊のドラムとベース」と「ナノレベルの刃先のギター」とが
「全くズレることなく」重なることでオソロシイまでの音圧になってドッドッドッと打ち落とされる様も、
世にも奇妙に美しい幽玄無限な不協和音で脳髄を突き刺すノイズの嵐も全て、
彼らにしか表現できないだろうってつくづく思った。
ライブ全体で山谷があってハイライト、ではなくて
1曲1曲ごとがハイライト、濃厚すぎて息つくヒマなんてない。
もはやオトナーな方々なので無秩序に炸裂するんじゃなくて
徹頭徹尾*1どっしりクールに構えつつ爆裂重厚轟音、極上のサイケデリアが奏でられる。
会場でてから寝るまで耳がほわほわゴーッとしてた。
今年のライブは今回で最後、以後レコーディングの模様で、楽しみです。

*1:冒頭ベース音が割れてたり処々ありましたけど