鎌倉くらりゆらりゆく

5年くらいまえの誕生日に鎌倉ちょっこりひとり旅をした。寺をいくつか巡り海を見て逗子のkoyaで夕ご飯、ホテルニューカマクラに泊まって翌日はイワタでホットケーキ、江の電に乗ってRで古い杯を購入した。まあなんてほっこりオトメなひとり旅なんでしょと気恥ずかしくなりますが、誕生日にコレもかなりさびしんぼ・・・。ホットケーキよく食べたよな一人で。。。(怖)
鎌倉は父が家業を継ぐ為に修行をしたところだと聞いたのは、上京してからだ。父のそういう話をそれまで聞いたことがなかったから驚いたものだ。それ以来帰省してテレビで鎌倉の風景が映ると懐かしそうに思いで話をしてくれる。そういうことはとても嬉しい。
で今日はライブを見るのが目的で来たわけですが、イワタの入り口が新しくなっていて「儲かったネ・・・」とニヤリした。
あとは、海に出ました。山育ち川育ちの私にとって海は異世界です。






ライブの記念品でいただきました。かわいい手ぬぐい。