今年の秋のあれこれ


とある日。日本一周旅行気分を味わおう!と有楽町〜新橋にある各県のアンテナショップをまわる。富山では昆布巻・赤巻と呼ばれる渦巻かまぼこ、和歌山では梅干し、石川では塩ぽんず、鹿児島では黒糖そら豆、香川では讃岐うどんと麺つゆとじゃこ天、などごっそり購入(し過ぎ)。
その後は例のごとく歩いた。

シャンテ横の三信ビルはもう跡形もなかった→→→建替予定の古い建物には入り口に「森ビル2」の文字が。六本木ヒルズを代表に都心に次々と建てられる森ビルの陰に消えてく森ビルがここにあるのね。

かわいいロゴと名前の看板とか。不思議な外壁のビルとか。

赤坂に着いた。TBSのおっきなビルの裏にひっそりと区営住宅→→→こういう虫食い状態のところたくさん。この日は結局、有楽町から新橋〜虎ノ門〜赤坂〜青山一丁目まで歩いたのでした。


以下ランダムに。

恵比寿のガーデンプレイスの外れ



神保町の古いビルの階段



阿佐ヶ谷のナゾのコーヒー屋と牛と金魚



青山の都営アパート→→→青山の路地裏にこんな子が



目黒の焼き菓子専門店。雑貨菓子というか、どうにも作り手の顔が見えなかった。



押上に建設中の第2東京タワー。東京スカイツリーというらしい。周辺はそんな観光名所が出来るとは言いがたい雰囲気だけど、開業2012年なんてすぐじゃんか!一体どう変貌するのかな。



熱唱。日本橋にて→→→ちゃちゃ?神田にて→「捨てたらあ缶」・・・。



夜の顔。



ビジネス街の中華屋の厨房入り口でおこぼれを待つ猫→→→赤坂の優雅な猫

どこにいる?

珍獣じゃありません。