fakebook

朝食はクランベリージャムを塗ったトーストと凍らせた桃を加えたヨーグルト。Y氏が抽出担当の珈琲は豆が切れたので、山野草茶を飲んでいる。あの丘の上で売っていたお茶が都内でも手に入るようになって嬉しい。BGMに掛けてくれた

Fakebook

Fakebook

が作り出す朝の空気に「…なんかアメリカの朝食っぽいね」と笑った。
Oh Mighty Engine (Dig)

Oh Mighty Engine (Dig)

続いて掛けてくれたのがこれ。そうだね、乾いた音が聴きたくなる今日この頃。


暑くて逃げ込んだバスに乗ってぼんやりしてたら、曲がり角で運転手さんが「左へカーブ、曲がります」なんていうもんだから、「光る海が見えてくる。僕は思う!この瞬間は続くと!いつまでも〜」なんて口づさんでしまうくらいに私はまだまだ現役です(なにの?)六ヶ所節は口づさめないけど。


いつもよりも遅く会社を出たら、道路が濡れていた。駅ですれ違ったギャルが「なんかさー、ピースで平和に生きたいよねえ」って言ったのが聞こえてきて、こころのなかで仰け反ったんだけど。でも、うん、「ピース」で「平和」で、なんてダブルで言いたくもなるよねえ。