7inch

暑いし歩くのもキツそうだなというか、なんかこう、いつものように「街へ出よう!」という気にならず、お昼は近所のカレー屋に行き、図書館に寄って、とりあえず帰宅。最近買ったものの放置していた7inchを次々と聴いた。数分置きに裏返し盤を変えなければならないのでせわしなかったけれど、シームレスに聴くという今当たり前の姿とは異なる”手間”を実感する。とか言いつつも私はi-podもi-Tunesも使っていませんが。。。今のマシンはmacBookairで、外付けしない限りCDを取り込むことすら出来ず、ともかくDLなんだよねえ。モノとして所有するということよりも、棚を見て探ることが好きなんだと思う。
夕方、ひかりが弱くなってきたころに外へ出る。そういえば去年も夏はこんな過ごし方だった。