silver screen/When You and I Were Very Young

昨日タワーへ行ったときに

When You and I Were Very Young

When You and I Were Very Young

silver screenの新譜!が出ていて、しかも日本盤で!ほんっとに驚いた!8年ぶりだそうです。
Greatest Story Never Told

Greatest Story Never Told

1stはとても大好きなアルバム*1で、静かな雨のように柔らかい水の粒子みたいな音に幾度も救われたのだけど、今作もそれは変わっていなかった。安堵感と拍子抜けと穏やかさと。ちょっとオーソドックスになった感じもあるかな。
んでもアルバムタイトル、「When You and I Were Very Young」てもう…。あくまでも控えめにキラキラ瞬く音色の中で、我が身に起こったこの8年を振り返る。