2013年歳末の下北沢とTOKOSHIE

しばし歩いた先のふらりと入った小さなお店でホットミルクジンジャー。あったまる。レジ横の物販コーナーに細海魚さんの「TOKOSHIE」が売られていて、わああ!と購入。欲しかったからウレシイ。会計時にそうお話したら「昨日ライブあって見てきたんですよ」と。ライブも素敵だろうな。


こじんまりした古い商店街だけど、本屋に和菓子屋に米屋に八百屋に薬屋に。必要なものが並んでる。

下北沢へ。

井の頭線沿いの桜の木は土手から全て無くなっていた。古い高架線路が浮かび上がってて怖いくらい。

駅南口横の八百屋前から北口市場ヘ向けてこんな仮設通路が出来ている。

右にオーゼキと工事車両。

トタンの家。

うさや。

トタンのパッチワーク。

北口側は一部取り壊されていて、一時的な休憩スペースになっている。
下北沢ハイタウンはランドマークだね。本屋も今は薬屋に。薬屋あり過ぎ。

この通りもどうなることか。2013年歳末の下北沢の風景。

夕飯はお好み焼き食べ納め(こればっかり……)大満足!


とこしえ

とこしえ

帰宅して購入したこちらを聴く。
穏やかで密やかで柔らかい素敵な音。ジャケも中の写真も素敵。
これも今年の音盤だった。締めくくりにぴったりな音。