1月の散歩道

青山からいもり川

10日。青山学院の脇から南下し六本木通りを超えて広尾、明治通りまで。




http://tokyowater2005remaster.blogspot.jp/2016/01/3-5.html
こちらの記事を参考に。今は見えない水の道を歩くことは楽しい。

武蔵小山

上から続いてそのまま恵比寿、目黒、不動前と歩みを進めて武蔵小山へ。



駅前の細々した飲食店街は閉鎖されぐるりと一帯を解体し、再開発が始まりました。

東高円寺

11日。この日は新中野駅から妙法寺蚕糸の森公園から中野駅前へ出て、桃園川緑道をずっと進み、西新宿そして新宿御苑まで歩きました。



妙法寺横の揚げ饅頭屋さんがオシャレな店舗になっててビックリした。



イマドキのお寺では手水舎の水も自動なんだよ!


ここも再開発がはじまります。

目がギンギンして眠れない熊。