1月の散歩道

■2日 駒沢

凧!


■7日 国立

”うなちゃん”のロゴデザインが素晴らしい・・・


■12日 西調布→喜多見

絵になるなあ。 http://d.hatena.ne.jp/mikk/20180121/p1


■13日 武蔵小山→自由が丘

味のあるフォント。
駅前の呑み屋街はほぼ無くなり、張り巡らされた工事用塀には建設される高層マンションの宣伝があり、「日本一、感じのいいタワマンへ。」とキャッチコピーが掲げられていた。再開発用地のタワマンは感じが悪いものですが、ここはそうではないです感あり。http://d.hatena.ne.jp/mikk/20180113/p1






■18日 新宿三丁目新桜台

”せともの”がイイ。

新宿三丁目から北西へ進み、北新宿、東中野新井薬師、江古田を抜けて新桜台まで歩いた日。


20日 祐天寺→桜新町

祐天寺から中目のほうのギャラリーへ行き、そこから戻る感じで池尻方向へ進み、三宿から世田谷線沿いのほうへ向かい、松陰神社あたりで南下し桜新町駅
http://d.hatena.ne.jp/mikk/20180120/p1


■27日 阿佐ヶ谷→西新宿+北参道→外苑前→渋谷






西新宿の富士塚は高層ビルに埋もれている。

国立競技場は建設中。

雪のなかのこの風景はもう最後かもしれない。

雪の中を泳ぐ青いクジラ。


新しいビルにギョッとした。

渋谷駅は「いつの風景」がみんなの記憶になるのだろうか。


■28日 南阿佐ヶ谷

書源のあったビルはすっかり消えていた。随分奥まで敷地が広くて、確かに店内に入ると奥の奥まで棚が続いてたなあと思い出す。

2018年1月は、やっぱり雪の記憶。