11月の散歩


5日。週末は実家に帰っていて、母とドライブ。ヘアピンカーブな山道をぐんぐん上って辿り着いた景色。富士山も見えるほどの澄んだ空に見とれていたら「いやー、素晴らしい景色ですね」って、男性に声を掛けられた。自転車で延々ここまでやってきたそうで、昨年は途中で断念して漸く、だそう。彼からは達成感に満ちた喜びが感じられて、こちらまで嬉しくなった。



9日。出勤前ちょっと時間があったので会社周辺散歩。ちょっとだけ冷たい空気が頬に気持ちよい。空の薄い青と木々の黄色が目に気持ちよくて、このまま会社サボって散歩していたい!



11日。下北沢駅、新しく南西口が出来てて、改札出たらまさかここに出るとは!「マサコ」の佇まいはもはや薄れゆく。



12日。いつまでもこうやって歩き続けたい。



18日。川越市立美術館へ向かう途中に「飛び出し」!これはイラスト素材集からうまく組み合わせたのでは?



19日。インスタ映えな感じで。



25日。「その筋」とは。


早歩きで抜けてった11月。そうそう、今年はいつかなと思っていた「ポルテ」は昨年度で製造中止と知ったのだった。ああ、「ポルテ」が消えたこの世界では、私の冬はもう来ないのだ。