live at loft

13階段への荒野」で始まったライブは
終始、しっかりとした歩みだった。
毎度スロースターターであるdipだけど、
今日は最初から、どっしりとしてた。
久々に思えないほどの。
カニシさんのドラム、印象が変わった。
タイトにまとまったポップ/ロックな選曲で、
個人的に聴きたかった長尺反復とろーりな曲が
なかったのは残念だけど、
今回のイベント的なノリの場面では
こういう構成がベストだと思う。
ある意味「新宿loft」を体言してるとでもいうか。
ヤマジさんも唄、しっかり伝えようとしてるなあ。
チューニングなどで長い間ができてしまうこともなく、
突っ走りすぎず、時折何処に行くんだ?と
蛇行しながら、ぐんぐん進んでく。

最後の「it's late」「sasa says」は凄まじい。
四方八方から叩き付けられる。
どどどどどどどどどどどどどどど
走りまくるギター!廻るベース!落ちるドラム!
3つの鋼鉄がうねりあって、太い1本になる。
ドライブを楽しんでる感じ。
qybとは、なんでだか違う、やっぱり。
カッコ良くて痺れて、ほっとするのだ。

ヒルマのヒナタの中 このまま朽ちてもいい」
「誰も壊せない夢の中 2人でいられればいい」
なんてワカイアオイコトバ、
歳を経たタフな音で奏でるとは、なんて素敵。

dipライブ初のサイケ師匠を連れ立ったのだけど、
こういう構成だったんでちょっと、肩すかしだったみたい。
7月にDAMOさんとヤマジとヨシノさん、一緒にやる
とのことで、どんなんでしょう。期待。
あとコピーバンド大会も。
貰ったチラシに笑いましたよ。
ナカニシノリユキ関連情報 特に無し」て。

id:takabeさん、オツカレサマでした、
女子にまみれていかがでしたか笑
半年に1回でいいから、dipの音の変化
これからも末永く楽しみたいものです。
今のガッとした音の厚みでとろーりと、
「emilu」「underwater」あたり聴きたいな。