229

今日はうるう年の2月29日。4年に一度の日。
私がはてな書き始めたのは前回のうるう年、4年前だけど8月からだから、2月29日に書くのは初めてなのだ!ちょっとトクベツな気分。お久しぶりです、2月29日さん。アナタに会えないこの4年の間、思えばあまりにもいろんなことがありすぎて、なんというか人生で一番のジェットコースター時期でした。2008年、今回の私はこんな子です。
最寄り駅に着いてコンビニに寄りいつものようにアイスコーナーで、ああ!・・この冬オペラグレイスとともに私のアイス愛をぎゅいんぎゅいん高ぶらせてくれた「akagiのラムレーズンの濃厚ショコラ」が最後の1個ではないですか!
ああ、きっとこれでもう一生食べることないかもしれない。。(こういう季節モノアイスは来年も出るとは限らないから>でも以前同じくakagiから、ラムレーズンが入っていなく「ブラウニー」みたいな名前のアイスが出てた記憶あり)名前とパッケージ写真から寄せる期待を裏切らない、ラムレーズンとチョコのしっとりとした濃厚な味わい・・・ああ毎度毎度美味しいなあ。。ちょっと小ぶりのサイズもちょうど良い大きさで。冬の帰り道、あなたのおかげで幸せでした。ありがとう。ありがとう。
と半分涙で食べ終えて、ウチでY氏に報告すると「ネットで箱買いできるんじゃないの?」と言われたのだけど。。買えるならば買いたい、、でもコンビニで見つけて買うのがいいんだよねえ。また入荷するといいな、まだどこかで買えるといいな。オペラグレイスはまだあったから、大人買いしてしまいたい・・・。
。。とまあこんな大人気ない夜を過ごすくらいに楽しく暮らしています。また4年後に会いましょうね。