近頃の雑感など

寒い日はトコトン寒く、暑い日はトコトン暑い。春はどこへ行ってしまったの…。今日は「きちんと春らしく」あったかくって、昼休みに公園でぼーっとしててこのまま散歩に出掛けたくなりました。


先日のマルコム・マクラーレン死去の報には、不思議な感覚になりました。驚いたとか哀しいというのではなく、自分の歴史の一部を担う人が亡くなることが多くなってきたことに、ポカン…としてしまう。
マルコム・マクラーレンといえばピストルズ、ではあるけれど私としてはやっぱり、Bow wow wowなのです。

今聴いてもカッコイイ!また人気出てもいいと思うんだけどなあ。


そういえばVivian GirlsやPains of Being Pure at Heart人気によるものなのか、そもそも彼らが生まれた「シーン」があったからなのかよくわからないのだけど、最近のclubではDislocation DanceやJim JimineeやStrawberry Storyがかかってしまうのだなあ!ビックリです。そんな小さなムーブメントの中で、カジくんが「ゴッドファーザー」的な扱いになっていることにも涙…。だって20代前半の子たちと一緒に活動してるんだよ!「変わらない」けれど「強さを増してる」姿が素晴らしい。