あれこれるるる

最後に旅日記恒例、アレやコレやとお届けします。

モモタロさん


やっぱり桃太郎はかかせない。

旗屋さん。桃太郎ハッピがカワイイ(左の方がすき)

許してあげて、泣いてるよ… どっちが暴力…

看板だいすき


「おでん」なのに「餃子亭」とはコレ如何に。

このネズミー使いはマズイんじゃ…。

「荒野の七人」と「七人の侍」の合体ロボ?

結納用品販売店。言葉に泣けるね…。

単純にピーコックマークがかわいくて。

「ゆ」がいい。

倉敷の趣きある風景の中に、電柱看板のカタカナ(ジャズ喫茶)が愛らしい。

たてものだもの


路地にネコ。


川魚専門とは!

カッコいいいいい!シビレル!

模様みたい。

たばこと、琴…?

たぶんファミレスの跡を再利用なんだけど、この建物にして「極真」…。

閉まっててザンネン!カステラ食べたかったなあ。

福山市の大衆食堂、この佇まい!「関東煮」が気になるダヨ。

シブイ。

ドーン!

緑に埋もれる。

わかりづらいんですけど、犬の置物がイイ!

喫茶ナド


極めて80年代ノリな感じ。

名曲喫茶。行き逃した…。

路地をクネクネ入ったらビルの裏側に現われた古い家屋。

ロゴと緑の扉が素敵。

潔く愛らしい、いいロゴ。

び、ビフ・バン?! しかも階下の「萌え〜」看板が見事にかぶさってる!なんだこりゃ!

店名センスもイラストセンスもどっちも…。

交通ルールを守ろう


この手づくり感!こういうのに出会えるとウレシイ。

良い子。

こどもがオッサンくさい、つか手塚キャラっぽいぞ。

マンホールいろいろ




地域性が出ておもしろいです。

奉還町は気になる街

古い商店街だからこそ、所々に驚きが…!

マジックて。

靴なのにトマトて。

きゃー!ハッチ!(反応出来るか出来ないかで歳が…)

ぎゃー!こここれは…。元気が旧字体だヨ。



次はどの街へ行こうかな?