TOM VERLAINE来日公演にヤマソロ!

Tom Verlaine

Tom Verlaine

先月トム・ヴァーレイン*1来日を知ったときに、「今どうだろなあ…」と様子見でいましたが、月末に「ヤマジが前座で出る」と知って興奮したのは言うまでもなく、チケ買いに久しぶりにvinyl行ったのでした。
ヒンシュクものの単純さ…。でも!だって!トム・ヴァーレインとヤマジが同じステージに上がるなんて!
という喜びを、盛岡旅日記を書き終えた今、叫ぶのです。
高1のときだったか、「きっとコレ好きだよ」とTelevisionを教えてくれたレンタル店のお兄さんに伝えたいこの気持ち。それがdipに繋がって、今も根っこにあるのです。

*1:”ヴァーライン”かどうかはさておき