今年の後出しジャンケン


くもじいじゃ!「音甘から東京を見てみよう〜」
ってことで、今年写真上げてなかったのを並べてみま〜す。

長いので閉じます。

団地


壁面がボロボロ。。。

団地脇の公園

ナカヨシー。

U字道



きょうのお天気


マンホールもたのしいよねえ。

復活カヤバ



復活以来初めて向かいました。リノヴェーションされた店内もお店のひともオシャレカフェ的な雰囲気になって、ちょっと居づらかった…。2階和室も使うようになっていて覗いてみたら、大学生カップルがイチャイチャ喋っててイラッとしました、心狭くてすみません。。。

Make: Tokyo Meeting 04


そうそう、東工大大岡山キャンパスで開催された「Make:」に行ったんですよ。
DIY〜電子工作〜サイエンス〜アートという背景が異なるジャンルがシームレスで繋がり合っていて、すっごく面白かった!

タチコマみたいなロボが構内を走行していたり!
全体的にハイテクだけどアナログで、知能指数高いのにバカバカしくって、「ムダなもの」ばかりなのが素晴らしい(ほめてます)。個人的には「音ネタ」に反応しちゃうんだけど、コレが一番気に入りました。

ラジカセを改造した「ロボット」みたいなのなんだけど、


中のモーターによってガタガタ震えてるの。テープの部分が顔に見える!かわいい!
こちらに詳しく特集されていました。→「ラジカセ改造のススメ

あまいもの


ちょっと休憩。マスコミで取り上げられるケーキ屋さんだけが美味しいのではないのだなあ。何人もの職人が分業でつくるのではない、たったひとりでつくるお菓子。このかたのつくるケーキを何年も食べ続けているけれど、そのたびに新鮮な驚きがある。

看板


これ…マズイでしょ…サントリーさーん!




うううう。

あちこちで






秋、エンジェルトランペットを見かけると胸がきゅっとします。なにもなかったあのころを思い出し、今ここにいることを感謝するのです。