それは暑さのせい

昼間、暑さにぼんやりしながら近くのオフィスビルへ入り、館内奥にある本屋に向けて歩いていたところ、ちらちらこちらを見られていることに気づき、まあそのまま流したんだけど、いざ本屋に入るときに気がついた。日傘をさしたままだった…!そ、そ、それは暑さのせいだからッと言い訳しつつ、この歳になってのウッカリは、さすがに…ちょっと…。

七夕。夜になって入ってくる風が涼しいのが救い。暑いのと涼しいのが混じっている部屋でこれ聴いたら、そういえばこんな空気とおんなじように、暑苦しいのと涼しげなのとが入り交じった変な音だったのね。

Tripsichord

Tripsichord

ジャケ素敵。