モゴモゴな日

風が強くすごく寒いんだけど外へ出る。馴染みのカレー屋でお昼ご飯、ここのが一番好き。それから移動して吉祥寺、駅構内に戸惑う。ユニオンは新しくなってこれまた戸惑う。ぱーっと背表紙が入ってこない。。。レコードは見やすいかなあ。本がいちばん手前なのはなんでなんだろ。特に収穫なくココナツへ。買うには至らないけど並ぶレコード見るの楽しい。で結局買ったのはリチャード・ヘルがドン・フレミングプロデュースでサーストンとシェリーさんと一緒にやったやつの7inch。(魅惑的なメンツなのにどうして煮え切らないんだろーなーとやっぱり思ってしまった)
寒いし混んでるし早々に帰宅して、珈琲淹れて、録画しといた映画を見る。「月世界旅行〜彩色版」は素敵だったなあ。あの色味!(そこに執念が詰まっているのであるが)でもでもTVで見てしまったことを後悔…味気なさ過ぎる。とはいうもののテレビの枠のなかで見ると、なんだか宝箱を開けて覗いたような気持ちにもなる。Airの音楽は極めてびみょう。。。「社長三大記」はたら〜んとしてつつドタバタで集中力に欠けるのだけど、それがいいところなんだろな。この手の映画は当時の状況を見たり、どこの町並みか想像するのが楽しいな。
夕飯はありあわせのもので簡単に作って済ませる。なんだか今週末はモゴモゴとした日々であった。