黄金コース

馴染みのカレー屋へ久しぶりに。カリフラワーとジャガイモのカレー、ここで食べたの初めてだ。いつもの野菜カレーには”初夏”の冠が付いていた。どちらも美味しかったな。それからレコード屋へ行ってひゅいっと気になったのを買う。レコ屋に珍しい、光が感じられる明るい店内で気持ちよい。それからトコトコ歩いて休憩、ここのレモンタルトはキュッとした酸味とまろやかさがあって、大好き。以上、黄金コース(バリエ part2)。
夕暮れ時に乗り込んだ電車の窓から外をぼんやり眺めていたら、ふっと昨日見た映画のシーンがオーバーラップした。
帰宅して、録画してある映画を見た。とても評判が高かったけれど、私は輪の中に入れずちょっと苦手だった。自分の許容範囲が狭い、んだろうなあ。