Still life with guitar

土曜日。暑く日差しが強くて空は青くクッキリとしていた。朝の音楽はこれ。

スティル・ライフ・ウィズ・ギター

スティル・ライフ・ウィズ・ギター

昼過ぎに外出して珈琲屋さんへ行くと、さっき聴いていたあのアルバムがかかっていた!こういうの嬉しい!

駒沢公園へ。のんびりとしていて気持ちがよい。

競技場では高校生の陸上大会が開催されていて、男子5000mと女子三段跳びを観戦した。走り跳ぶ姿は美しかった。フェンスに各学校ごとに掲げられる応援幕に並ぶ「我慢・継続・向上心・勇気」などという言葉に「私に何一つ無いモノだわねえ」と、我が子と云ってもおかしくない年齢の選手達を眺めながらひとりごちた。

公園を抜けて住宅街を歩く。

屋根裏部屋の窓を開けて手を振りたい。

地名が変わって街も変わる。ぽつんと古本屋。

小さい中にいろんなジャンルの書籍がぎゅっと詰まっていて、いいセレクト。大竹昭子さんの本を見つけて購入。

それからパンを買い、中古盤屋へ。サイケ・ガレージ棚にあったこのレコードのジャケがヒドすぎる・・・ので買う。

(言葉で表現出来ません・・・)
ガールズバンドで「she」というバンド名もヒドすぎる・・・!
帰宅後聴いてみたら、トンでもなジャケの割に音は普通だったヨ。

青空の下、風が気持ちよい中を歩いて、歩いて、珈琲屋に本屋にパン屋、それからレコ屋に寄って好きなものを見つけて、また歩いて。こういう休日が一番好きだなあ幸せだなあ。