beaches 〜 overdriven pop boogie psych kraut molten lava rock

ひたすら眠い一日だった…。

そんな脳みそに注入するのはこんな音。

She Beats

She Beats

オーストラリアの女の子バンドbeachesの新譜に、ミヒャエル・ローターが参加ってのはちと驚きました。

とろとろにトロけながら反復し上昇していくこういう音にダルい女の子ボーカルが乗っかったら、そりゃもう最強ですッ。全体を通すと物足りなさとか緩さは否めないけど、若手バンドにありがちの、ぶわ〜っと甘ったるい「ドリーミーなサイケデリア」ではないところが好き。


こちら(http://noisey.vice.com/ja/watch/meet-beaches)は2年前の映像ですが、メルボルンの音楽シーンが伺えてとても面白かったです。そうそう、ミヒャエル・ローターとはメルボルンでのATPで知り合ったというのはいい話し。
今日のタイトルは彼女達がバンドのことをこう表現しているのがカッコカワイイので、引用しましたヨ。