吹雪の日


The Halo Benders "Snowfall"な朝だった。


昨日から相当脅されていたとはいえこれほど降るとは。地元でも吹雪なんて見たことないような気がする。
私的"永遠の"雪の日ソング:Virginia Astley & David Sylvian「Some Small Hope」


a colony of kuala mute geeks

a colony of kuala mute geeks

このジャケのように静かに広がる白き静寂の世界。


Melnyk: Three Solo Pieces

Melnyk: Three Solo Pieces

反復するピアノの旋律は降りしきる雪のよう。ジャケは青空だけど。


Marlone

Marlone

雪に閉ざされてひとりぼっち。


雪の日に聴きたくなるのはひたすら寒い音みたい。Y氏はあったかくなる曲とかシティポップを選ぶと言っていた。


今日は部屋ごもりだなーああっ!昨日食料調達してくればよかったー!と思ったけど、常備してた五島うどんに富山とろろ昆布と冷凍してた加賀なめこ入れてお昼ご飯。五島うどんの滑らかさが好き。


それから録画しといた「キツツキと雨」を見た。きもちのよい映画だったなあ、長過ぎる気もするけども。ちょっとした演出がすんごくうまいのねえ!!小栗旬くんの演技がよかったな。


夜ご飯はこれまた常備してたショウガうどん。乾麺にショウガが練り込まれていて美味しいのです。キノコをタップリいれた。
お風呂にババーッと入ってあったまってから、「最高の離婚」のSPを見ましたよ。気持ちがたくさん詰まった素敵なテレビドラマだなあ。「ビフォア」シリーズみたく、何年も経ってからまた放送してもいいのにな。あの4人も見ている人も過ぎた年月の分、変化しているのだからいろいろと。


仕事で大変だった方も多いと思います。おつかれさまです、とこの場でお伝えします。お休みだったとしても雪の影響を受けた方もいるし、停電も起こっているとのこと、ちょっといつもと違うと大きく右往左往してしまう都心ゆえ、しばらく尾を引きそうで心配です。そして明日は投票日。