今年リリース音盤ジャケ買い3枚

埼京線に乗って大宮へ。きのこうどんを食べてからmore recordへ。ここの音楽の楽しみが詰まった店内が好きだ。エレクトロニカ以降な構成。
以下3枚購入。どれも今年リリース、試聴せず。

マデラ・メタル

マデラ・メタル

アルゼンチンの女性ボーカル、「第二のフアナ・モリーナ」と云われるのも必然な、カワイイ声にちょっと不思議な音絵巻な楽曲でとても愛らしい。

ぐるぐると広がる森は美しいけれど、字幕はいったい・・・


Sleeper

Sleeper

ジャケからして印象的な(どこかで見た気も…)このアルバム、ヴォーグなどの表紙も飾るようなモデルであるカルメンヴィランのデビュー作。
ピンと来たアンテナ通りの、ヴェルヴェッツなnicoっぷりを発揮したダルい音でハイ、大好物です。


a colony of kuala mute geeks

a colony of kuala mute geeks

雪原の広がるジャケ通りの音。彩度を落として冷たさを帯びた音の粒音の波はどこまでも澄み、繊細だけど折れることの無い強靭な芯をちいさく秘めている。


3枚とも好き!なアルバムでウレシイ。想定内であるし冒険しないなあーって自分でも思うんだけど。。。この選択っぷりは来年の課題かなあ。ううむ。ベスト選出の今日この頃、さてはてと悩むのである。