春の道を歩く


今年も咲いた。白い翼を広げて。



老朽化のため建て替えられる給水所。


ここから辿る散歩道。

トンネルくぐると

赤いラッコがいた。

「たこの吸出し」・・・?

玉川上水には黄色や紫色の花がちらちらと。

春のひかりだなあ。

道道路に沿う団地。


バスに乗って渋谷へ移動。モスクワを歩く映画を見て、本屋に寄って帰宅。

いえ 団地 まち??公団住宅 設計計画史(住まい学大系103)

いえ 団地 まち??公団住宅 設計計画史(住まい学大系103)

URが現在まで管理してきた集合住宅を写真や図面など資料をふんだんに盛り込んだ辞典のような一冊。チビチビ読み進めよう。「ひとびとの暮らし」がどう作り上げられたのか、戦後の日本を語る上で歴史書や新聞には書かれていない側面が立ち上がってきそうでワクワクする。若手ミュージシャンが比較的メインに選出されているのが最近のMMってトコロなのかな。選んだ盤やコメントのちょっとしたところに世代差を感じたりも興味深かった。
やっぱりtelevisionを選んだymjさんとと新譜インタビューはとても嬉しく、「自分の元になっている1枚」と「新譜」が繋がっているところがイイナー。