団地のち晴れのち雨

横浜の郊外にある街へ。

「やまだ」ではなく「やまた」。
ここから再び電車を乗り換えて、ようよう着いた駅で下車。緩やかに上る坂道を歩いて行くけど、日差しが強く暑くてたまらない。
とある団地を訪れたところ

池が……!!!建物の支え部分もスゴイよ!「水上都市」のよう。

パノラマー。

ほとりには亀が日光浴しているよ。

それにしてもコウコウと晴れた青空で、白い雲モクモク浮かび上がってて、これは来そうだぞ・・と思いながら電車に乗る。

うわ・・・。北側の空は重々しく、南側は青いままで。
そしたら一気にドシャーっともんのすごい雨が落ちてきて、電車に乗っていたらけぶって窓の向こうが見えないの!
15分後、駅に着いて雨も止んできたかなとビルの上に行ってみたら

東側の空はグレイに渦巻いて

西側の空はオレンジの光が刺してきて。

こういう激しい移り変わりが当たり前になってしまうのかしら。
そして2014年の半分が過ぎてった。