また来た台風

・先週末に引き続き、またもや台風。
・台風の影響による処置のあれこれ。そもそも日本はインフラだろうがなんだろうが利用者は「お客様」で、「安心安全」で「どんな状況下でも普段と変わらない暮らし」をお届けすることが「サービスであり使命である」って社会のムードをつくりすぎちゃってるでしょう?
・どんなときでも普段通りに営業することがどんなに大変なことか。
・それでいて何かあったらヤイヤイいうんだから、どっちにしたって結局、ね。
・そんななか我が家ではこんなの聴いてました。

いやー、抗えないっつーか、こういう音がもう、好きなんだ、なあ。。。
・ところで某国内ファッションブランドによるショーでsonicboomさんがライブするんだそうで。関係者が本当にsonicboomの音楽を好きだったらこんな企画に呼ぶわけがない。
・次はspectrumで来るよ!とかなんとか言ってたような記憶が・・・うん、spectrumの単独ライブを楽しみにしてる!
・来日といえばジャン=ピエール・レオー!
・とはいえ私は舞台挨拶に行っていない。思えばこういうのにあんまり心が乗らない。映画とかライブ見れれば充分だなあなんて、可視化される世界を眺めながらひとりごちる。情熱が足りないのかしら。とはいえミーハーなんだけど。
・こんなグダグダ書いてしまったのは気圧のせいです。おやすみなさい。