さらば渋谷クアトロ

4月の頭だったか駅のポスターで知ったときは驚いた。
20年間ありがとう渋谷パルコクアトロビル」(←リンク)
クラブクアトロは8月にリニューアルオープンらしいけど下の店舗は閉鎖も模様。。
WAVEが撤退してからよけいに訳わからん迷走どころが走ってもいなかったもんなー。
しかしやはりこのニュースに愕然とするワタクシのような人々もいる、と思いたいところです。
90年代前半はHMVと並んで渋谷のランドタワーだったんですよ!若い皆さん!
パルコパート2も「耐震補強工事」という名目で閉店中ですがこのまま本格的に寝てしまうのでは・・・。
「渋谷=セゾングループ」なんてのもはや無くなった昨今ですけど、ああこうやって時代が変わっていくのだな。

コメントいただいて改めて思いだしたこと。HMVというのは今パチンコ屋になってしまったトコのことで、クアトロとHMVとZESTを巡る三角コースを日参していた。買うために行くことも勿論だけど、ここに来れば何かあるからだった。ネットもない時代は街へでて新しいものを得ていたのだよな。(あ、また懐古モード。。歳とった証拠だよねえ)