2月のお散歩〜団地

さて昨日記した舎人ライナー(こちらを参照ください!)を江北駅で降り、向かったのは、とある都営団地。



風呂を後付けで設置したタイプ。


お!奥にぴょこっと見えるあいつは…


給水塔!黄色いポイントがかわいいねえ。
そしてその反対側にも

この形もかわいいねえ。

基地みたい。



ここは昭和30年代に建てられた大規模団地で、老朽化により少しづつ建替えが始まっております。なのでいろいろなタイプの住棟が混在していて、その姿を見るだけでも楽しいけれど、外壁の号棟数もいろいろあって、楽しい。





かわいいようなこわいような…
と思っていたら、

ん?あそこに猫いる?

わ!どこにのっかってるの?

ぜ、絶妙な体制…。

にゃんともかんとも!

かわいこちゃん。


さてはて団地の裏には

「皆様の◯◯ストアー」皆様の、が泣ける。
周辺をてらてら歩くと

お!タコ公園!恵比寿にあったのと同じかも?

なかなか秀逸な一品。


白い鳥いたり。

また猫いたり。



おや、また違う団地がありましたよ。

四角い給水塔!カッコイイ!

こっちにはまた違うタイプが!

カッコイイ!

遊び場があって、この向こうの住棟もカッコイイなあ。潔い形。

号棟数と階段のとこ、素敵。


でまたぷらぷら歩いていたら

ぎょー!なんじゃー!

推しが強いね…。


そんな感じで歩いていたら西新井大師に着きました。


寒桜!
境内は屋台がいっぱい。お祭りみたい。

これ…。ヤバい…。
参道の向こうに

だるまと煎餅売ってる。

軒先にこんなカワイイだるまさんが。


そんでもってまたずらずら〜っと歩いてたら

また団地。こちらはUR、雰囲気がまた違います。

この界隈は団地や住居が多いものの「鉄道空白地」で不便でもありました。しかし舎人ライナーが出来たことで格段に便利になり、建物の老朽化による建替えも始まって、これからどう変わっていくのかと思うのでありました。