Monochrome Set/friends

昨年の予定が延期になり、ようやく!と思ったら日本はこんな情勢でよもや?とビクビクしてたけど、来たよ来たよ!先週の土曜日、下北GARDENでのライブ、開場前あたりを見ると自分も含めて年齢層高くてイヤハヤ。

ソングス・ウィズアウト・ティアーズ
friendsは↑このジャケのお顔と変わってないの!ホーンが無いのは残念だけど、爽やかさと物悲しさが同居してる楽曲は地味ながらも沁みて、とてもよかった。ああーいい人だなあって伝わってくる。まさかまさかライブが見れるなんて。当時じゃ考えられなかった。あの青空に飛ぶカモメもジャケに励まされたんだ。

いよいよ登場、Monochrome Set。音はもちろんジャケも大好きで。

どれもお気に入り。

しょっぱなから飛ばしてくれたライブ!うおー、カッコイイ!!
ストレンジなヘンテコポップだなあって、改めて思った。とにかく楽しい!!
病に倒れたビドも元気そうだし、レスターはヒゲにサイケデリックなシャツという出で立ちで笑わせてくれた。
その「胡散臭い」様が実に彼ららしい。もちろんそれは知的さがあってこそで、こういうのが私は好きだ。

それにしても始まった途端、前方の観客が一気にヒートアップして、モッシュ状態になったので驚いてしまった。ビドも「クレイジー」って苦笑してたケド。そんなに若い子達いたっけ?前の方で見えなかっただけー?盛り上がるのはいいことだけど、ちょっと幼く感じました。。。すんません。