土台

久しぶりの会社、昨日の夜は働けるのかしらと思いながら就寝したけれど、起きればなんとかなるもんである。
たまりまくった仕事をタッタカと片付け、取引先の突然の廃業など、、世の中は回っているものであるなあ。
旅から帰った昨日はずっとうちにいて、「punk/new wave三昧」を遅れて聴いていた。たくさん聴けて楽しかったなあ。自分の音楽指向を顧みたりもした。dubなのとかあんまり聴いてない…。レンタル店でバイトしてたとき録音したカセットを処分して以後、ずっと聴いていないのも多い。
選曲は個人的にはけっこう嬉しかったなー。久々にD.A.F.〜Foetusあたりを聴いて血がたぎったりとか。全体的に小野島さんならではな感じ。ゲストの勝井さんの知性あるコメントも素晴らしかった。This Heatのリクエストが一番多かったそうで、ちょっと驚き…。勿論スゴいけど!!!、敢えて1曲に挙げるかなあとなんとなく。誰でもまず挙げやすいバンドを避けた結果かなーと思ったりして。私はthe cureをまず挙げてしまうかなあ、初期の。japanもやっぱり挙げたい。ベタだろうけど。どっちも、聴いたときのウワーっとした感覚。こういう音で私の土台が作られているんだと改めて思った。