年末年始メモ 2015→2016

29日:昼近所でカレー →北上しながら歩き始め、焼菓子やベーグルを買い求めつつ、夜ご飯はお好み焼き。

30日:昼中央線でカレー納め→歩いたり電車乗ったりハーブティ飲んだりレコ屋寄ったりしながらまた歩いて三鷹台まで。昨日今日と馴染みの店にご挨拶出来てよかったな。夜はdip the flag「鰓」とwhite come come「the broken bird ep」を聴いたり素敵な歳末。

31日:ずっと家にいて更新するなんて、私は素晴らしきはてなダイアラー(死語)」だネ!(・・・)夜は伊勢うどん

1日:例年通り「芹と柚子のみ」の金沢雑煮でおめでとう。それとかぶら寿司年末の料理番組で平野レミさんが「”千枚漬”に”塩麹”を塗った”鰤の刺し身”を挟んだ」手巻きかぶらずしを披露し、「本来は外で発酵させて作るんだけど、私は身体の中で発酵させるの」と宣ったそうで、サスガである・・・/近くの氏神様へ初詣後、恒例のお散歩。いつも正月らしい静けさが感じられるのに今年は人の行き来が多い気がする。公園で遊ぶ子供も目立つ。出掛けない家族が多いのかも/その後新宿へ出てバルト9で電気グルーヴの映画」を見た。映画初&初笑 /見終わって散歩。外苑西通り→国立競技場→都営霞ヶ丘アパート→原宿裏通り→渋谷駅まで/夜は伊勢うどんリターン。伊勢うどん好き。

2日:初夢は覚えていない。。。一日中家にいました。

3日:朝窓を開けたY氏が「春のニオイがする」というので「出たよリリカルY」と返答・・・/駒沢へ高校サッカー駒澤大高対松山工」戦を見に行く。生で見るのは楽しいな。地元駒澤側はサスガに応援団が強力。ブラス無いけど人数多いから唄声が凄まじい。対する松山工側はやはり人数が少ないけれどブラスあり。ドラムがいてスネアのリズムとフィルが入るとこがカッコよかったー。駒澤大高おめでとう!/観戦後、珈琲で休憩。店内にかかるGod Only KnowsのカバーはP.P.アーノルドによるものでした/昨年サッカーと珈琲後の帰り道に派手に転んで頭を打ったんだけど、今年は外灯柱にゴンッと頭をぶつけてしまった。馬鹿過ぎる。。。God Only Knowsだったかどうかはわかりません/スーパー寄ったところで春のニオイを感じた!/夜は豚しゃぶです。


「干支ソング」のこの曲で正月も終わります。